ケーキ屋さんでヘンリーヅタを株分けしてもらったよ

もくじ

ケーキ屋さんでヘンリーヅタを株分けしてもらう

ケーキ屋さんの軒先に、見事に影を落としているツタ。

あまりにも立派だったので、なんて名前か尋ねると

ケーキ屋さん

株分けしましょうか?

わたし

えっ!いいんですか!?

ということで、地面から生えている子どものヘンリーヅタをスコップで掘って分けていただきました。

葉っぱの裏が赤くてかわいいです。
春と秋は紅葉して、冬は葉が落ちるんですって。

吸盤のように壁に張うそうです。

小屋の東側に植えました。

小屋がツタを覆ったらジブリの世界みたいになるのかな?

魔女の宅急便のキキちゃんの実家みたいな雰囲気が大好きです。
いつか謎の液体を混ぜて、試験管をボウッ!って破裂させてみたいものです。(いや、よして)

ちなみに、買ったケーキはオレンジムースとチーズのクレモンティーヌというものです。誕生日ケーキです。

こちらのケーキはどれもほんと美味しくて、いつも一口目を食べたあと旦那さんとハイタッチしています。
ご主人の温かさもケーキに詰まっているのかもしれません。

ビーツの収穫

レイズドベッドに植えたビーツさんの収穫を迎えました。

プランターに植えたビーツさんはなんだか貧弱で可哀そうなサイズだったけど、レイズドベッドの子はなんとも立派。

土の多さが成功の秘訣かしら。

柚子胡椒で味付けした鶏肉ではさみ揚げにしました。

食感がサクサクモチモチしてビールによく合いました。

キャットニップさんが満開

ミツバチさんの蜜源として植えたキャットニップ。
意外とミツバチさんはいらっしゃらず…。

実家で育てたときは、いろんなハチさんの人気者で近寄りづらいほどだったのに。

わたし

ハチさん気づいてくださいね~♪

シェアしてもらえると嬉しいキモチ
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ