きょうの朝散歩

きょうは35度まで気温が上がる予報。

涼しい朝のうちにお庭散歩をしましょう。

もくじ

ひまわりさん

ひまわり

黄色のお花がお庭にあるだけで元気をもらえる気がします。

ひまわり

ひとりだけ反対方向を向いているひまわりさんがいて、旦那さん曰く

旦那さん

協調性の無さが俺と似てる。推せる。

とのことです。

ひまわり

あと、こんなに前進したがるひまわりさんっている?ってぐらい前進しています。
なんか種がたくさんできそう。

わたし

たくさん種ができたら鳥さん喜んでくれるかな。

たっくん(犬さん)も一緒

旅行中の義理の両親からお預かりしているミニチュアダックスフンド。たっくん

13歳のおじいワンです。

ミニチュアダックスフンド
たっくん

朝の空気は格別ですね~

朝から日差しが強かったので、日陰を作るのに忙しかったです。

ミニチュアダックスフンド

犬さんと暮らしたことがないから分からないけど、日陰作るってみんなやるんかな?
暑いよね?地際。

ミニチュアダックスフンド

ちなみに寝ているときのたっくんはもちゃもちゃしてて悶絶するほどの可愛さです。

ホスタさんが咲いたよ

ホスタ(ギボウシ)の開花

ホスタさん(ギボウシさん)のお花が咲いたよ。

ホスタ(ギボウシ)の開花
ホスタ(ギボウシ)の開花
わたし

ホスタさん。咲いてくれてありがとうだよ

さつまいもグリーンカーテンの経過

さつまいものグリーンカーテン

サンハウスのグリーンカーテンにするべく植えたさつまいもさん。勢いが出てきました。

それより草さんのほうが伸びている印象。笑

6月15日の様子はコチラ

枝豆さん

黒枝豆

がんばって生長中です。

もっと朝日が当たる場所に移動したいんだけど、いかんせん肘に水が溜まってしまって無理はできないのでここで我慢してもらいます。枝豆さんごめんよ。

ズッキーニさんの収穫

ズッキーニの収穫

今年初のズッキーニさんの収穫!産毛も立派なズッキーニさんです。

6日前にはこんなサイズ↓だったのに、あっという間に大きくなるから面白いよね。

ズッキーニの収穫6日前の様子

この上のほうにもう一個できるはずだったんだけど、雨の日に受粉したからうまく結実しなかった。
雨に濡れるとだめなのかな?

今日も努めておとなしく、肘を労わりながら過ごします。努めて!

シェアしてもらえると嬉しいキモチ
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ