冬に咲いたデルフィニウム

もくじ

デルフィニウムさんが咲いたよ

春咲きのデルフィニウムさんが、11月の夏日にあたり、咲いてしまいました。

高温で花芽分化するそうなので、春と勘違いしちゃったんでしょうね~。

花壇が賑やかになるのは嬉しいですが、春に咲いてくれるかな??

クリスマスローズがやってきた

タキイ種苗さんで頼んでいたクリスマスローズ「Ice N’ roses 氷の薔薇 ダークピコティ」さんが届きました。

実はクリスマスローズさんをお迎えするのは初めてです。お知り合いの方が、

クリスマスローズは沼るよ

とおっしゃっていて、ハマり症のわたしはおっかなびっくり手を出さずにおりました。笑

でも、今回なんとなく、この花壇にはクリスマスローズだなって思いこんじゃって、数株お迎えしました。

わたし

沼るかもなぁ…(ボソッ)

最近の体調のこと

実は8月からずっと身体が本調子じゃありません。
飲み薬や注射がどうも身体に合っていなくて、寝起きから布団に入るまで不安と恐怖に支配され、それに伴ってフィジカルも本調子でない状態です。

今もまだ調子は下がったままだけど、ピークのときと比べればちょっとづつ復活しているような気がしています。

わたし

早く本調子に戻るといいなぁ~

ご覧になっていただいている皆さん、どうか無理をせずお過ごしください。

シェアしてもらえると嬉しいキモチ
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • いつも楽しみに読ませていただいています、色々な実験や、気になることを突き詰める記事がとても興味深く、文章がとても面白く、口調がツボすぎてしょうがないです!
    コンポストなど、触発されて始めましたし(さすがにミミズは自分には無理でしたが!)、紹介された資材も「ほお!これは良さそうだ!」といくつもうちの定番にしてしまっています。

    体調思わしくないとのこと、お大事にしてください。
    いつもものすごく楽しく読ませていただいてる反面、この方はこんなにエネルギッシュに活動されていて、体が持つのだろうか?!と思っていました。

    きっとのめり込むたちなのだろうなあ!そんな人が発信者になってくれて、その記事を読めるなんて現代は幸せだなあ、と思っていましたが、たとえ更新頻度が落ちても、長く読み続けていたいのです。

    なので体調第一にして下さいね、そして、いつもありがとうございます、全てのブログの中でここが一番好きです。
    学術的なことはわかりませんが、一般人にとってとても役に立つ情報、勉強になる楽しいブログです。
    自分を追い込まないように、のんきに、自分は頑張ってるぜと偉そうにお過ごし下さい。

  • >ぐーやんさん
    なんと温かいメッセージ…。ありがとうございます。(神さま…これはナニかのご褒美でしょうか…。)
    私の毒にも薬にもならぬ記事をご覧いただけてほんとうに、ほんとうに励みになります

    コンポスト始められたのですね!ステキ!
    うちのミミズさんも寒さに負けずに頑張ってくれています。

    ぐーやんさんの温かなメッセージをいただけて心にぽっと明かりが灯ったような、ポカポカしたキモチです。
    「わたしは頑張ってるぜ」を胸に、今夜から過ごして行こうと思います。
    本当にありがとうございます!

コメントする

もくじ