梅が咲いたよ

もくじ

梅が咲いたよ

まだ雪がちらつく3月半ば、早くも梅が咲いてくれました。

梅の匂いって甘くて大好き。

センスがいい人のはなし

先日NHKのチコちゃんに叱られるを見ていて、なるほどなと思った話。

なぜ、床に落ちた髪は汚いと感じるのか」という問いに「あるべきところに無いから」という回答がやっていました。

髪の毛って頭にあると違和感ないのに、床に落ちた瞬間にゴミになる。
それが違和感の正体なんだそうです。ほかにも爪とか、うんちもそうなんでしょうね。

よくセンスがある、ないとか言われますが、まさにこれのことを言うんだろうなぁと思いました。

知り合いのデザイナーさんと曰く、何か自分が感じる違和感があって、ここにこれがあると??って感じたり、逆にここにこれがないと、なんでないんだろう?って感じるそうです。

そういうセンスを持ち合わせた人がデザインの仕事に長けた方なんだろうなぁと思いました。

ちなみに私が最近感じた違和感は、普段出張でいない旦那さんが隣で運転してくれていることでした。笑(ありがたい)

シェアしてもらえると嬉しいキモチ
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ