プロの庭屋さんがつくるお庭づくり(焼杉の土留めと石積み)

お庭屋さんがつくるお庭づくり、着々と進んでいます。

もくじ

焼杉の土留め

一番下の段は、焼杉で土留めをします。

土圧に耐えられるように、内側に鉄筋を入れています。

焼杉の表面。渋いですよね。

完成です!

真っすぐではなく、高低差をつけたのは旦那さんの要望です。
飽くまでも自然な風景を目指しているそうです。

石積み

ターシャテューダーさんのお庭のような石積みをお願いしました。

初めて知ったのですが、石積みってこんなに大変な技術なんですね…。

ひとつひとつ合う石を探して、切って、割って、高さを合わせて…。

ターシャテューダーさんが、息子のセスさんに

「石積みは頭が良くないと出来ないのよ」と言っていた理由がよく分かりました。

根気のいる作業をしてくださっている庭屋さんには感謝しかありません。

なるべく真っすぐになるように頑張ってくださっています。

内側はモルタルで固めています。

おうちにもマッチしていますよね。^^

この部分にはタイムをたくさん植える予定だそうです♪

またご報告しますね。

YouTubeも作ったよ

YouTubeも作ったのでご覧いただけると嬉しいです。

シェアしてもらえると嬉しいキモチ
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ