久々に種をまいたよ

久々に種をまいた。
サルビア ニューディメンション ブルーという宿根草の種。

前に種をまいたのはいつだったろう。

ここ半年、特に体調が悪くて、あんなに好きだった園芸に足がすくんで、絶望的なキモチになっていました。

病院に通って薬を飲んで、よくなるであろうことをかたっぱしから試して、半年。
1週間前のある朝、突然

わたし

あ、種をまこう

って思えたんです。

どこに植えるのか、本当にこれをまきたかったのかもすら分からないけど、とにかくこの種をまくって行為が、病気へ抗う手段な気がして、負けるもんかと種をまきました。

私の体調なんてよそに、元気に芽が出てくれた。ありがとうだよ。

立派に花を咲かせるようになるころには元気になっていたいな。
がんばって育てるよ。

シェアしてもらえると嬉しいキモチ
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ