プロの庭屋さんがつくるお庭づくり(宿根草の植栽)

とうとう宿根草の植栽が始まりました。

もくじ

70種類以上の宿根草!

植えきれるんかな?ってぐらい大量の宿根草が届きました。

庭師さんが宿根草の情報が入ったタブレット片手に、配置を考えてみえます。

庭師さんになる前に、お花屋さんで努めてらっしゃったそうで、宿根草のチョイスや配置のセンスが抜群で感心しました。

いざ、植栽!

植栽には助っ人の方が遠方からいらっしゃいました。

さすがプロの庭師さん。タイムラプス見とるんかってぐらい植栽が早いです!

わたし

かっこいい!

私もお手伝いさせてもらいました。

余興かってぐらいのスピードの遅さ。
でも頑張って300苗ぐらいは植えました。(満身創痍)

植栽完成しました!

頑張りました!中段は石積みがまだ終わっていません。ラベンダーとバラのゾーンになる予定です♪

下の花壇

では、下段と上段の植栽をご覧ください

植栽が根付いたら(梅雨明けぐらい?)になったら1つづつ品種を紹介したいです。

上の庭ゾーン

入口には青いお花が好きな私にと、 庭師さんがネペタとベロニカさんを植えてくださいました。
お花が咲くのが楽しみ♪

ここはグラスゾーン。

わたし

石積とマッチしていてステキ!

YouTubeも作ったよ

YouTubeも作ったのでご覧いただけると嬉しいです。

シェアしてもらえると嬉しいキモチ
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ