シャスターデージーさんの種まき

もくじ

シャスターデージーさんの種まき

新居でひと夏過ごしてみて分かったこと。
土地が痩せているせいか、南斜面で日差しが強すぎるのか、雑草さんの勢いがすごいです。

旦那さんが豆に草刈りをしてくれたので、なんとかなりましたが、これをおじいちゃんおばあちゃんになっても続けられるかと言われると疑問。。。

なので、来年からは毎年咲く宿根草やグラス系の植物を植えて、メドウガーデンのようなったらいいなぁと思っております。

メドウガーデンといえば、ターシャ・テューダーさんが群生されていたデージー畑。

シャスターデージーの種まき

たまたま種があったので、こちらを育苗して定植しようと思います。

シャスターデージーの種まき

とりあえず18株。群生させるには少ないかな?

ウッドデッキ階段が育苗棚になったよ

ウッドデッキに備え付けた階段。
南側に面していて、育苗するにはうってつけの場所だなぁと日頃思っていまして。

土とかついて汚れるからと、禁止令が出ていたのですが、なぜか先日許可が下りました。

旦那さん

いいよー

たぶん、雨ざらしになって汚れが目立ってきたから、もういいやって思ったのかもしれません。笑

階段を育苗棚にする

見るからにスクスク育つに決まっているポジション!

パンジービオラの育苗

パンジービオラさんも嬉しそうです。

わたし

ヤター!旦那さん、ありがとうだよ

ありがとうだよ

涼しいは正義

私の住む地域は今日をピークに最高気温が30℃を下回る予報。

朝のひんやりした空気に包まれてホットコーヒーを飲むと、心に凪が訪れます。

涼しさというのはヒトに穏やかさをもたらしてくれるのかもしれませんね。

わたし

秋さん、ありがとうだよ

シェアしてもらえると嬉しいキモチ
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ