2024年8月9日のお庭

皆さんのお住まいの地域は気温はいかがでしょうか?

私が住んでいる岐阜県は、最高気温が名古屋と比べて3℃ほど低く、夜温は25℃を下回り、熱帯夜にはなりませんが、暑い地域です。(冬は寒い)

今日も絶賛、熱中症アラートが発令されましたので、5時半から7時半まで園芸作業をしましたよ。
皆さまもどうぞ、無理せずに園芸楽しまれてください。

さてさて、今朝のお庭と仲間たちの様子です。

もくじ

咲いているお花さんたちの紹介

ルドベキア ヘンリー アイラーズ

とうとう咲いてくれました!
このルドベキアさんは去年の秋に、ひとめぼれしてタキイ種苗さんで購入した苗。

葉っぱの咲きがギザッとしてて不思議な形ですよね。^^

エキナセア パープレア

エキナセアさんは蜂さんに大人気です。特に涼しい朝にたくさんの蜂さんが集っています。

カラミンサ

カラミンサさんと蜂さん。
晩秋まで咲き続けてくれるそうです。

ハチさん

ありがたいですね~

サルビア ネモローサ ブルー

テントウ虫さんお気に入りのスポットみたいです。
切り戻し作業中でしたが、この枝だけ残しておきました。

てんとう虫さん

あ、恐れ入ります

ガウラさん

ここには2種類のガウラさんを植えていただきました。
フェアリーズ ソング(ピンク色)ベインズ フェアリー(白色)という品種です。

なんとも乙女な組み合わせですよね♪

ガウラさんはなんと初夏から初冬まで咲き続けてくれるお花なんですって!

わたし

暑いので無理せずぼちぼち咲いてくださいね~♪

パラソルを設置してみた

What am I shooting…?

パラソルを踊り場に置いてみました。

想像以上にハマって嬉しくなっちゃいました!

涼しくなったらここで朝ごはん食べたりしたいです。身体壊している場合じゃないですね!エイエイオー!

YouTube動画も作ったから見て欲しいよ

シェアしてもらえると嬉しいキモチ
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ