旦那さんの誕生日パーティーしたよ【居酒屋うつ畑】

もくじ

旦那さんのお誕生日パーティー

旦那さんのお誕生日をしました。
と言っても料理を作ってワインを飲むだけのお誕生日会。

桃とチーズと生ハムの前菜

地元の桃がスーパーに並んでいたので、こちらを白カビのナチュラルチーズと生ハムといっしょにいただきました。
このチーズが信じられないくらい美味しくて、旦那さんと目を丸くしました。

キンキンに冷えたCAVA(カヴァ)といっしょに。DIBONというワインです。

暑い日はキンキンに冷えたCAVAに限ります。
桃のピンクとCAVAのほんのりロゼがマッチして可愛いです。

メインは4種類のきのことベーコンのバルサミコソース炒め。

メインは4種類のきのことベーコンのバルサミコソース炒め。

ワインはナパのカベルネソーヴィニヨン。TURNBULLというワインです。

お誕生日ワインはナパのカベルネソーヴィニヨン。

田舎に引っ越して思ったのは、名古屋に住んでいるときよりもガチめの専門店がところどころ存在するということです。

桃と一緒にいただいたチーズはワインを買ったところと同じところなんですが、店主の方がワインに詳しいどころか、地質学を学んでみえた方で書籍も出されているというガチもガチの方。
地下のワイナリーには試飲会で選び抜いたワインたちが誇らしげに並んでいます。

岐阜県にお立ち寄りの際はぜひぜひ足を運ばれてみてください。

坂本酒店

食べ物がおいしい田舎ライフ

そして、ガチ目の小売りもさることながら、お食事処もえっ!?ってくらい美味しいお店が多いです。

料理人さんは最後には水のきれいな場所でお店を開くという話を聞いたことがあります。それかな?

スーパーで売っているお肉やお野菜も新鮮でおいしいです。

こちらに来て一番びっくりしたのが平飼い卵の美味しさです!
今までも食べたことがあるのですが、こんなに美味しいものか!と舌を巻きました。
特に卵かけごはんなんて、それだけで十分なくらいです。

鶏さんに伸び伸び暮らしてもらって、美味しい卵をいただけるなんて最高ですよね。

そんなこんなで、私の住んでいる地域はマクドナルドもミスドもケンタッキー・フライド・チキンもありませんが、今のところ禁断症状もなく過ごしています。(歳のせいかもな)

シェアしてもらえると嬉しいキモチ
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ