高級そうめんを食べる

もくじ

高級そうめんを食べたよ

スーパーで半額になっていた500gで2,000円のそうめんを食べました。

食べてみた感想は、カッペリーニくらいコシがあって、美味しかったです。

涼しくなってきたのでにゅう麺にしようかなぁと思っていたら、旦那さんが

旦那さん

お味噌汁に入れればいいじゃん

と言って驚きました。

そうめんをお味噌汁に入れるという概念がなかったので、彼の家のドメスティックな食べ方かと思いきや、けっこう有名な食べ方なんですね。

義理のお母さんに作り方を聞いたところ、茹でて残ったおそうめんをぶっこんだだけだと思うよ!とのことでした。笑

お味噌汁はなんでも包みこみますね。^^

日本ライン花木センターに行ったよ

旦那さんと日本ライン花木センターに行きました。

わたし

というか、私の携帯カメラの画素が昭和なんやが…

袋破れのくん炭40リットルを2袋と、腐葉土14リットルを10袋。

くん炭は土壌改良剤として庭に蒔き散らかします。腐葉土は秋の植栽のマルチにします。

チューリップはピンクと黄色を20球づつ。20球で1,050円という破格の安さ!
レイズドベッドに植えようと思います。

日本ライン花木センターの石像コーナーにいるもっちゃっとした子です。

わたし

もちゃもちゃっとしてて可愛いね

シェアしてもらえると嬉しいキモチ
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ