旦那さんチョイスのタイのお土産

タイでの仕事が終わって旦那さんがお土産を持って帰ってきました!

普段はお土産は買ってこないヒトなのですが、なんか盛り上がって買ってきてくれたのでご紹介します。

もくじ

タイのレトルト調味料たち

タイ料理が大好きな私を思ってか、いろんな種類を買ってきてくれました。

旦那さん

現地のやつだから美味しいはず!

わたし

ありがとうだよ

しかし、量がすごいです。笑

1か月1食づつ食べられます。笑

ちなみに作り方は英語表記もあるので、なんとか作れます!

ヤムウンセン(春雨サラダ)がとっても美味しかったです♪

タイ料理のなかで一番好きなのはカオニャオマムアンというマンゴーともち米のおやつ(?)です。
始めてタイで食べたとき、「なにこの夢の詰まった料理は...」と椅子から落ちそうになったほどです。笑

完熟マンゴーの美味しさもさることながら、ココナッツミルクで甘く炊いたもち米の美味しいこと美味しいこと。(遠い目)
それを食べだけに、タイにまた訪れたいです。


ヤードム

ヤードムというのは、吸ってリフレッシュする合法のハーブです。笑

す~っとする香りがします。

成分を見ると、メンソール・カンファー・ボルネオール・ユーカリオイル・その他と書いてあります。

いつもはスティックタイプの小さいのを買ってきてくれますが、ボトルタイプは初めて見ました。
その分効果も強烈で、鼻がツンとするほど刺激的な香りです。笑


ハーブティー

タイのおともだちが持たせてくれたというハーブティーです。

タイ限定というわけじゃなさそうなので、おともだちのお気に入りなのかな?

イチゴ・きゅうり・緑茶・アロエ・ビオチンが入っていて、甘くてさわやかな味です。

わたし

ビオチンは、肌の粘膜や、髪にもよいらしいよ

タイに行きたくなりました。(うずうず)

シェアしてもらえると嬉しいキモチ
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ