フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜清流里山公園に泊まったよ

日頃の労を労うべく岐阜県美濃加茂市にあるFairfield by MARRIOT (フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜清流里山公園)に泊まりました。

ステキなホテルだったのでご紹介します。

公式HP👇
https://www.marriott.com/ja/hotels/ngofg-fairfield-gifu-seiryu-satoyama-park/overview/

楽天ご予約👇


もくじ

エントランス

Fairfield by MARRIOT (フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜清流里山公園)の入り口
Fairfield by MARRIOT (フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜清流里山公園)の入り口

シンプルなデザインで落ち着きます。

お部屋の内装

Fairfield by MARRIOT (フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜清流里山公園)のお部屋

こちら3階のお部屋が今回我々が泊まるお部屋。
シンプルで清潔感があります。

Fairfield by MARRIOT (フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜清流里山公園)

お水が2本とドリンクが用意されています。

Fairfield by MARRIOT (フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜清流里山公園)の冷蔵庫と金庫

冷蔵庫と金庫の備え付けも。
冷蔵庫に何も入っていないので、買ってきたものをたくさん入れられてありがたいです。

Fairfield by MARRIOT (フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜清流里山公園)のベッド回り

ベッドサイドにコンセントがあります。

ベッド横にあるコンセント
フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜清流里山公園のパジャマ

ルームウェアはワンピースタイプでした。

フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜清流里山公園のバスルーム

後述しますが、近くに大浴場があるため、浴室はシャワーのみ。

フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜清流里山公園で使われているシャンプーとボディソープ

このNIRVAEというブランドの石鹸類の香りが、とっても良きでした。

館内施設

フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜清流里山公園の洗濯機と乾燥機

1Fにコインランドリーがあります。

フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜清流里山公園のくつろぎスペース

ロビー横にはくつろげるスペースがあり、お話したり食事をしたり、宿泊客が各々楽しんでいらっしゃいました。

ちなみにこちらのホテルはスナックなどの販売はありますが、食事をするレストランなどはありません。
各自で調達してこちらのロビーやお部屋で食べるか、外食をします。

フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜清流里山公園のフリードリンク

ロビーの横にはフリードリンクや氷、電子レンジのあるので、お惣菜などの温めもできます。

宿泊者のなかには、作った食事をタッパに入れてきて、ワインといっしょに楽しんでらっしゃる方もみえました。ステキ

われわれは車でモスバーガーを買いに行ってお部屋で食べました。

忘年会はモスバーガー

せっかくの忘年会だから美味しい料理を!と思ったのですが、これになりました。笑
しかも珍しくお酒を飲まない夜でした。

周辺で食事をする場所と言ってもちょっと車を走らせていかないといけないので、こちらに泊まる際は、なにかお食事を用意するか、外食を済ませてからチェックインするのをオススメします♪

隣接施設

道の駅「みのかも」と「ぎふ清流里山公園」と大浴場「里山の湯」に隣接しています。
歩いてすぐです。

今回ぎふ清流里山公園を楽しみにしておりましたが、水曜日定休(12月~2月)で、運悪く行けずじまいでした。
まぁ、その分お部屋でのんびりできたのでヨシとします。

また、ぎふ清流里山公園にレストランがありますが、17:00に閉まってしまいますので、ご宿泊の際は要注意です。

客室の窓から見えるぎふ清流里山公園

大浴場「里山の湯」を利用する場合、カードキーを受付で提示すると500円で利用できます。(10:00~22:00(最終受付 21:30))
タオルはお部屋から持っていくシステムです。

里山の湯入口

リンスインシャンプーとボディーソープは無料で利用できます。
中には里山食堂という食堂もあります。(17:00~21:00 )

里山の湯・里山食堂
https://satoyama-park.gifu.jp/spa/

お風呂上りにイルミネーションを見られましたよ。

楽天ご予約はコチラから👇


忘年会はまだまだ続きます~。

忘年会2日目の様子はコチラ👇

シェアしてもらえると嬉しいキモチ
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ