初一蘭でラーメンを食べたよ

もくじ

パスポート受け取り5分

今日は旦那さんのパスポートを受け取りに旅券センターについて行きました。

事前にパスポートの更新をオンライン申請していたので、5分足らずで受け取ることができました!

わたし

便利な世の中になりましたね!

それと、基本的にスーパーと病院と家が行動範囲なので、久々に大きな建物が新鮮でした。笑

初・一蘭

世界的に有名なラーメン屋さん一蘭さんに初めて行きました。

一席一席に仕切り板みたいなのがついていて、顔だけ個室になっているような面白い作りになっていました。
店員さんとも顔を合わせることがない仕組みなんですね。
なんだか忍び飯って感じでこれまた新鮮でした。

初一蘭の感想は、パンチがあるのに口当たりが柔らかくて、全部トッピングもペロッと食べられるくらい美味しかったです!
世界中で人気がある意味が分かりました。

来客が来るから寝る

今日は夕方から旦那さんのおともだちが来ます。(もう30分もしたら到着されます)
泊まられるそうです。

家を綺麗にして、美味しい食事を用意して、ふかふかの布団を用意して…なんてことはしません。
手を抜けるところはとことん手を抜いてお迎えします。

これが来客が来ることが嫌にならないための秘策です。
もとい、整えるのが面倒な言い訳です。笑

シェアしてもらえると嬉しいキモチ
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ